ロフト

暮らし

おはようございます。

☔が凄い朝ですが皆様のお住いになられてる所は大丈夫ですか? 被害がないといいのですが…🙏

さて、前回綴っていた家のリノベーションの事をと思っています。 我が家は今、住みながらリノベーションをしてます。 当初の予定ではゆっくり時間をかけて家を改修していこうと思っていたのですが…9月に母を迎えなければならなくなり、予定していた計画とは大幅に変更する事になってしまいました💦

なのでかなり、大変な作業を😱 今は元々、和室だった部屋の上をロフトにして私達の寝室とくつろぎスペースがほぼ完成した状態までいきました。

天井を剥がして上がロフトになる
和室だった
ロフトの床(無垢材)を貼った所

ベッドになる所
ベッドサイドからのロフト 屋根の補強もした
壁、天井に新しく断熱材を入れた
天井を貼った(檜)

ここまでがかなり時間がかかりました💦 やらなきゃいけない補強などが施されてなかったり断熱材も隙間だらけだったりとその為の労力がかなりしんどい😭

なので今度はかなり念入りに気密と換気に拘って進めています。ただこの梅雨時期は湿度との戦いでもあり午後になるとロフトでの作業は身体にこたえます😭 あっという間に40°超えてしまいます💦😱 空調服を着てても滝のような汗💦 体力消耗してしまう。

ベッド完成
2人のデスク 上に間接照明が付いてます。
窓から光が入って良き
これでコンセントも良し✌️

部屋が整ってくると良いですね❣️ とても居心地が良くて最高です👍

デスク周りもいい感じ✨
小物を置くスペースも作ってくれた🤲
ひとまずこんな感じに置いてみた😆

まだ完全とはいきませんが…ボードを貼った部分の漆喰を塗る作業があったりしますが他の所の作業を仕上げていかないと終わらないので…今度は今、寝室で使っている部屋を今度は母の部屋として使用する。その作業を進めていき、キッチンスペースの所の壁をぶち抜きにしてリビングダイニングにまた、その作業も綴っていこうと思います。残り約2ヶ月‼️ 頑張らないと💪

ここまでお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️ また次回のblogで🖐

コメント

  1. さわ より:

    素敵にリノベされていますね。写真見ているだけで私もワクワクしてきたよ❤️ 熱中症には気をつけて、作業してください。

    • miyuki miyuki より:

      コメントありがとうございます🙇‍♀️
      そう言ってもらえると励みになると思うので旦那に伝えておくね❣️
      関東も猛暑日だと聞きました…気をつけてね!

タイトルとURLをコピーしました