12月に入って…

プライベート

今年もあと半月となりましたね。

12月に入り、寒暖差が激しい😱 数日前は朝、霜がおりたとと思ったら今日は昼間、20度以上あり変な気候です。 週末にはいよいよ雪が降る予報となっていてどんなものか…最近、よく見かけるのは除雪車がいつでもスタンバイ出来るように待機してます。

母がこちらに移住してもうすぐ2ヶ月になります。 昼間はお天気が良い時は近くを散歩したり、地域の活動として『グランドゴルフ』に参加したりしてます。この生活にはまだまだ慣れなくて自分自身もどうしたらいいのか悩む🤔時間が増えてるように思える。 まぁ仕方ないかな💦私達と来る目的が違うし、東京にずっと暮らして来て無理やり180度違う生活環境ですからね‼️ 無理もないけど😣 ただもう少し前向きになってくれると良いのですが…衝突する事も増えてきた😢 20数年離れて生活してきていざ一緒に生活となると色々問題は出ますね…😓 何か対策を考えないとな。

愚痴こぼしはここまでにしまして。

先日、ちょっと早めのXmas🎄🍽🥂を以前、伺ったお店の 『TRATTORIA Kitutuki』さんにお邪魔しました✨ 以前に伺ったのはlunchタイムだったのですが、今回はdinner🍽なので雰囲気がまたガラリと変わって素敵😍

お料理はコースで全部で8品 どれもクオリティが高くとても繊細で感動しました😭 お料理一つ一つ愛情たっぷりで素晴らしい👏👏👏

ウニ カリフラワーのタルト
サルシッチャ ロースト人参🥕 オレンジクミンソース
横輪マグロのタリアータ スイートスプリングのサラダ
そば粉のクリスペッレ トリュフソース
イトヨリ鯛 フェンネルのすりながし キャビアとマスカルポーネのクーリ
石見和牛フィレ 神紅 マルサラ
キタッラ あすっこ 銀杏 ボッタルガ
モンテビアンコ カシス パンタレオノベッロのジェラート添え

お料理も然る事乍ら器もどれも素敵で勉強になります。 最近、我が家の食器も断捨離しててシンプルなテイストで尚且つ作家さんの器を集め始めてます😊 Xmas当日は自宅でやろうと思ってるので今からお料理をどうするか考え中🤔

皆さんも素敵なXmas🎄を過ごして下さいね💕

Merry Christmas🎄🎅✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました